Home > スポンサー広告 > bjリーグ3/28高松ファイブアローズvs滋賀レイクスターズ@丸亀市民体育館



Comments:-

hub URL 2009-03-30 (月) 14:10

日本人選手・・・特に「たかしゅー」が存在を示して
きっちり期待通りの仕事をこなした2連戦でしたね

FT前の「男になれ!」・・・まさにその通り!

なんだかんだ言ったって、もう残り1ヶ月
怪我人に疲労・・そんな中でもオールコートDF

でも、今踏ん張らないといつ踏ん張る!

プレイオフに出るのが目標じゃ無い
その先にある優勝が目標








ナムナム URL 2009-03-30 (月) 19:03

hub さん

こんばんは!

期待より不安がどうしても先行してしまう試合前でしたが、みごとにやってくれましたね^^

たかしゅー!たけー!

どんだけ叫んだ事か・・^^;

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://namu.blog84.fc2.com/tb.php/120-54019932
Listed below are links to weblogs that reference
from ダライ録

Home > スポンサー広告 > bjリーグ3/28高松ファイブアローズvs滋賀レイクスターズ@丸亀市民体育館

Home > bjリーグ ファイブアローズ関連 > bjリーグ3/28高松ファイブアローズvs滋賀レイクスターズ@丸亀市民体育館

bjリーグ3/28高松ファイブアローズvs滋賀レイクスターズ@丸亀市民体育館


【お知らせ】選手負傷についてのお知らせ

 3月22日(日)に行われました埼玉ブロンコス戦の際、ゴードン・ジェームス選手が負傷いたしました。病院で精密検査を受診した結果、下記の通り診断されましたのでご報告いたします。

                              記 
 

              【選手名】    #5 ゴードン・ジェームス
      
              【診断結果】  左手 拇指MP関節尺側靭帯断裂


             なお、今週末に行われます滋賀レイクスターズは欠場いたします。

高松ファイブアローズ公式HP
http://topics.takamatsu-fivearrows.com/blog/2009/03/post-904b.html


 マット・ギャリソン選手も膝の具合が悪いらしいとの事前情報。
 "高い"滋賀相手にいったいどうするんですか。。での丸亀入りでした。

滋賀シューティング2
 スタメン
 高松 中川和之 岡田優 ラシード・スパークス 高田秀一 ババカ・カマラ
 滋賀 藤原隆充 ボビー・ナッシュ ライアン・ローク 佐藤浩貴 レイ・シェファー

 なんといっても高松は、2/7.8@大分以来のスタメン高田。怪我のゴードンは親指にサポーターを付けてシューティングには参加していました。滋賀はやはり高く、マッチアップごとの身長を見てみると、182(181)、198(184)、200(190)、203(195)、213(211)、※()内高松 と全てのポジションで高松を上回っています。


 前半、滋賀はやはりインサイドの高さで試合を優位に進めるのですが、そこにアウトサイドも効果的に決まって前半3P-5/12。高松は出だしKAZが積極的にリバウンドに絡むなど意気込みは感じられたのですが、頼みの外が前半3P-3/14と振るわず、特にスパークスが不調で3P-0/5、ファールも3、フラストレーションが溜まっている時に見られる笛の後のダンクも有りでした。結局前半終了で32-47と滋賀15Pリード。実際の所、前半終了時には、ど~しましょうか・・・とガックリきてしまいました。

1Q  高松13-25滋賀
2Q 19(32)-(47)22

 そんな感じでの後半。

 思い出してみると、3Q開始直前だかの円陣。いつもより長めで、円陣の中で誰が話しているのか見えませんでしたが、集まっている選手は中からの言葉一つ一つにしっかりと頷いていました。なぜか記憶に残っています。
 3Q頭からオールコートプレス。高松は実に泥臭く、キーワードの"攻撃的なディフェンス"を仕掛け、それがビッタリ決まりました。スパークスが3Q残り7:50で4ファールになり、中川・岡田・菊池・高田・カマラのオン1になっても勢いは衰えず、残り4:26高田→ギャリソンに交代しオン2になるまでに45-50と5P差まで詰めて射程圏内。残り1:03菊池選手がFTを決めてついに逆転。

FT

 4Q中盤まで試合はもつれるものの、KAZがキッチリFTを決めて再び引き離し勝利。
 3Qの23-7。これに尽きます。

3Q 23(55)-(54)7
4Q 31(86)-(78)24

 高松 86-76 滋賀 勝利!
試合終了

 後半インサイドで踏ん張ったカマラも良かったんですが、今日の高松はやはり日本人選手の活躍が輝いてました。相変わらずのKAZの活躍、竹田、高田のインサイドへのドライブ、要所で決めてくれる岡田、調子が上がってきた菊池、落ち着いてFTをきめてくれた喜多。大きい相手に体張ってました、素晴らしかったです!

 対する滋賀。こちらもポイントは3Qなのですが、ナッシュに代わって入ったビルビーが大ブレーキでした。そしてHCのタイムアウトのタイミングも51-52に詰められてからと、素人ながらに遅く感じました。町田の不発は"計算外"なんでしょうか。

 とにかく今日なんですが、高松がどのタイミングで仕掛けるのか、
 序盤、滋賀が受けてしまう様な気迫を期待します。

 ダライ!!

Comments:2

hub URL 2009-03-30 (月) 14:10

日本人選手・・・特に「たかしゅー」が存在を示して
きっちり期待通りの仕事をこなした2連戦でしたね

FT前の「男になれ!」・・・まさにその通り!

なんだかんだ言ったって、もう残り1ヶ月
怪我人に疲労・・そんな中でもオールコートDF

でも、今踏ん張らないといつ踏ん張る!

プレイオフに出るのが目標じゃ無い
その先にある優勝が目標








ナムナム URL 2009-03-30 (月) 19:03

hub さん

こんばんは!

期待より不安がどうしても先行してしまう試合前でしたが、みごとにやってくれましたね^^

たかしゅー!たけー!

どんだけ叫んだ事か・・^^;

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://namu.blog84.fc2.com/tb.php/120-54019932
Listed below are links to weblogs that reference
bjリーグ3/28高松ファイブアローズvs滋賀レイクスターズ@丸亀市民体育館 from ダライ録

Home > bjリーグ ファイブアローズ関連 > bjリーグ3/28高松ファイブアローズvs滋賀レイクスターズ@丸亀市民体育館

bjtv
Feeds

Page Top

