Home > 2007年02月

2007年02月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

bjリーグ2月25日 高松ファイブアローズvs埼玉ブロンコス 高松市総合体育館

他県在住の友人Gと共に、埼玉ブロンコス戦の観戦に臨みました。

試合前、ミニバスを観戦する丸岡監督。
丸岡監督

照明の演出が変わっている気がしました。
照明


前日の同カードで負傷してしまった、中川和之選手。
TV出演時に語っていた、意気込みそのままのプレイを披露していただけに残念。
公式HPの発表によると、「左腓腹筋肉離れ全治2週間の見込み」との事。

友人Gを含めて、中川選手目あての観客が見受けられた会場、
落胆の声によってその存在を確認する事ができました。

ベンチ後ろの椅子に座り観戦する中川選手。
KAZ選手

新潟戦で復調した岡田選手。
岡田選手

02、03年に埼玉ブロンコスに所属していた、#13アイザック・ソジャナー選手。
ソジャナー選手

NHKの中継が入ったこの試合。日曜夕方の放送という、bjリーグ普及には絶好の機会。
試合前会場

不調のチームを応援する為、香川まで駆けつけた埼玉ブースター。
フリースローゲームに参加していました。
フリースロー

そしてティップオフ。

Read More

bjリーグ2月11日 高松ファイブアローズvs大阪エヴェッサ 丸亀市民体育館

連休中日、快晴の陽気の中、他県在住の友人G、友人亀、と共に丸亀でのbj観戦に臨みました。

バスケにあまり関心がなかった私を、昨年のファイブアローズ高松開幕戦に誘ってくれた友人G。
招待券をもらっていた訳でもなく、両チームの情報も全くない中で、他県から駆けつけた当時のフットワークの軽さは今回も健在。
友人亀はバスケ初心者ながら、「勝手に楽しむ」の実践者。バスケ初観戦の今回、どのような化学反応を起こすのか楽しみ。
地域プロスポーツに関心がある友人二人とのbj観戦は、以前から楽しみにしていました。

待ち合わせの場所での私のハイテンションに、苦笑いの友人二人。
うどん屋経由で会場へ。

睡眠不足でローテンションの友人Gを駐車場に残し、友人亀と開場前の列に並ぶ。
開場前の行列に驚く友人亀、昨日より長い列。
並ぶ間、駅名を暗記している少年の如く、ファイブアローズの選手の経歴を喋りまくる私。
自重が必要である。
丸亀市民体育館

両チームの選手がアップを始める頃に友人Gも合流。
リングに吸い込まれるボールや、ダンクも見られる両チームのアップに、三人のテンションも徐々に上がる。

大阪のアップを見て声を上げる友人亀に、高松のアップの方を見るように指示をする私。
偏ったチーム愛。

友人Gは大阪#10波多野選手、#31城宝選手に注目しているらしが、ここでも高松#10中川選手を推す私。
私の高松へのハマり具合いに、ニヤニヤの友人G。
試合前アップ

そしてティップオフ。

Read More

bjリーグ2月10日 高松ファイブアローズvs大阪エヴェッサ 丸亀市民体育館

bj初開催の丸亀で行われた対大阪エヴェッサ戦に、県外在住のバスケ初心者を電話で口説いて臨みました。

今回も早い時間からの会場入り。
試合前

試合開始前、前回の東京アパッチ戦での#10中川和之選手と#13ソジャナー選手の活躍を、
同行の県外バスケ初心者に熱く語る私。
「ああ、そうなんや・・」的な反応に我に返り、熱さを自重する。

山田コーチと中川選手。 ソジャナー選手の週間MVPお祝いセレモニー。
中川選手と山田コーチ週間mvpソジャナー選手

bjリーグのファンの為に行われたオールスターで負傷してしまった、大阪#44リン・ワシントン選手。
丸亀での2連戦は不出場。bjリーグのファンとして残念でした。
リン・ワシントン選手

万全ではない大阪を応援する為、丸亀にかけつけた赤い服の大阪ブースター。非常に熱い応援。
エヴェッサブースター

チームの雰囲気を確認するDJスージー。
DJスージー

丸亀市長の始球式。
セレモニー

そしてティップオフ。

Read More

旧坂出警察署お別れプロジェクト 独房展 静廻 香川県坂出市

フライヤー

1937年に建てられた旧坂出警察署。
今年中の解体を前に、県内外のアーティストが作品の展示やライブ、詩の朗読などを行う、
旧坂出警察署お別れプロジェクト。

今回は、13組のアーティストが旧坂出警察署からインスピレーションをうけて作品をつくり展示する、
「独房展 静廻」を見学しました。

円形になっている独房部分。独房一部屋、鉄格子一つ。
外観

来るもの拒まずの入り口、ウェルカムの雰囲気。係の方が親切に案内。
入り口

独房へと続く廊下、独房は必要最低限の灯り。
独房へと続く廊下灯り

歴史ある警察署の独房、いやがおうでも念を感じる。 作品は建物の中で感じて下さい。
鉄格子


「善通寺希望の家」の作品販売もしていました。
ありがとう
こちらこそ、ありがどう!

アーケード
香川県坂出市元町1丁目8-23 地図 駐車場無し 
「独房展」2007年2月3日~2月25日 入場無料 月~金19~21 土日祝10~21
上記以外の時間でもOPENの看板が出ていれば入場可能。
問い合わせ087-841-0729(平野地域計画) 090-1173-1469(きたの)

旧坂出警察署お別れプロジェクト、週末には有料でのイベント開催も。



bjリーグ2月3日 高松ファイブアローズvs東京アパッチ 高松市総合体育館

前回の仙台89ERS戦以来、約1ヶ月ぶりのファイブアローズ生観戦に、バスケ初心者コンビで臨みました。

bjtv視聴にて溜め込んだフラストレーションを晴らすべく、早い時間からの会場入り。

沖縄で開催されたオールスターでWESTチームとして共に戦った、ヘリコプター選手と談笑するスパークス選手とアシュビー選手。
オールスターダンクコンテストで優勝したスパークス選手のお祝いセレモニーもありました。
仲良く話す
黒パーカーがヘリコプター選手。

ホーム開幕戦にも来ていた、アパッチブースターおじさんも早い会場入り。
気合いの入った応援をされていました。
アパッチブースターおじさん

アーリーチャレンジ制度で1月30日に入団した、#10中川和之選手の紹介セレモニー。注目です。
中川選手

中川選手の加入により、選手からアシスタントコーチに就任する事になった山田新コーチの挨拶も。
試合後声をかけると山田新コーチ、声がガラガラになっていました。
あたえられた役割を一生懸命努める、、プロです。
山田新コーチ

打ち合わせをするDJスージー、スーパーダンクTVでのオールスター現地リポートは、非常に良かった。
DJスージー

スタメン入場、ここ数試合ソジャナー選手はスタメンに入っていない・・
スタメン

東京アパッチの社長を務める、元西武ライオンズ監督東尾修さんとチビッ子ブースターによる始球式。
始球式

そしてティップオフ。

Read More

いわざらこざら伝説 少女像 高松市仏生山

阿形・吽形の仁王像 法然寺 高松市仏生山

吽形阿形

吽形・阿形の仁王像 法然寺建立時の1674年作 地図 
阿吽、始まりと終わり。

Home > 2007年02月

bjtv
Feeds

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。